

MAVICのウエア 何気に好きです!

今日は昨日の筋肉痛が出てるので、緩く走ってリハビリライドです!

で今日は最近落札しましたMAVICのエンペジャケットとアクシウムサーモグローブを身に付けて走りに!

しかしまあ筋肉痛で回らない( ノД`)…

しかも強風です。

しかしグローブもジャケットも優秀です。指先冷たくならないしジャケットにはベンチレーションあるから腕から風が入って体温調節出来るし。

着心地もなかなかフィットするも腕の動きを阻害しないし裾もずり上がらない。

まあ動きや裾に関してはクラフトもスポルテフも一緒ですけどフロントジッパー横のポケットも具合が良いし、ベンチレーションつきのウィンドブレークジャケットは持ってなく良い買い物しました!

今日は風強すぎて脚が結局怠いままです(´д`|||)


4年ぶりのスノボーに!

今日は4年ぶりのスノボーをしてきました!新潟の岩原スキー場です♪

はい関越舐めてました!出発5:40ゆえにもろに渋滞です。結局現地入りが13時です( ノД`)…

今日は長女のスノボーデビュー。二女、三女のスキーデビューです。二女はスクールに!三女は家内と義父に任せて。

自分は長女にスノボーのレッスンです……

教え方雑と言われましたよ。

思うように出来ずにリフト1本目はへそ曲げて。私もHEADのボードに苦戦です。

ただ2本目になると、とりあえずは滑り降りて行きます。

だんだんと本人なりに足掻いて滑り降りて行きそのまま3本目突入です。

3本目にもなると多少放置で問題無いです。私もボードの感触をためしつつ久しぶりのスノボーを堪能します。そして4本目になり更に上に行きたいと(゜ロ゜)

まあ向上心はいいことですけど、

まあ意気揚々としてますので♪

4時過ぎて最後にスキーを長女がしたい、二女もリフトに乗って滑りたいとで、3人でまた上に!長女は更に上に!

で二女の様子を…………………

まあ課題がありますが転びつつ下に行きます。

ゲレンデ下の方は多少滑れた!

もう一度スクールに入れれば安心して滑れるかな?

HEADのINSTINCT DCT、なれると操作しやすくターンしやすい、で速度出ていても安定感あるボードでした!

当面コイツで遊びます♪

勢いでスノボ購入♪HEAD INSTINCT DCT

勢い任せで買っちゃいました!

HEAD INSTINCT DCT162cm14-15モデル。

うーんカッコいいけど、やりたいことにあってるのやらどうやら?

カービング含むフリーランは凄いみたいです。コントロールしやすいとの事でした。トーションの変化で曲がるきっかけも作りやすいとか。直カリも安定性いいみたいです。キッカーとかもいいみたいですけどコレはやらないので(笑)

でビンディングはバートンのマラビータ2015年モデルです。

サロモンのビンディングがカーテル2013モデルなので色々としっかり進化しています。

着けた全体図

結構派手です(笑)

でも良いかな?

いつも黒のビンディングだったので。

しかし2年でもビンディングしっかり進化しています。

トォストラップに穴が空いてるのでブーツの爪先をしっかり包む。

ハイバックがメッシュネットなのでブーツのホールドも良く恐らく衝撃吸収性も向上してるはず。

アンクルストラップがパッかり開くので脱着が楽に♪

まあ家族スキーが今後増えるので

良いボードが買えたと思っています‼

今年は雪国行きたいなー

スノボーに行かずに3年は経ってるかな?サロモンのパウダースネークを車山か何かで試して以来行ってないであの板が2014年の冬かもしれない。

で数年のうちに長女は身長が154cmで靴も23.5cmと大きくなってしまった。

長女のスノボもスキーも一新させねば

(´д`|||)

しかもスノボはまだ使ってもない。来年三女が乗れそうだけどね。

という事で、スキー板は家内と共有するとして149cmの板。

初代の長女の板と比較。29 cm違います。でこの板で三女が今年デビューする。

で長女のスノボとウェア

パンツも有るけど写ってません。この1式とパンツで7,000円位(笑)

後はビンディングとゴーグルです。

恐らくビンディングが一番高いかも(笑)

久しぶりの多摩サイボッチ練

今日、久しぶりに上下ジャージを着て走って来ました。

やっぱり風の道はこんでいました(笑)

で車道で一部セグメントに挑戦するも自己記録塗り替え出来ず…………

仕方ないですね。

久しぶりの多摩川原橋。尾根幹からの帰り組が続々と(´д`|||)

もう少し体力つけて行こう!

で水分補給に焼き肉村。

本当はコーラ飲みたかったけどこの位のコーラがカロリー0のコーラだった。仕方なくファンタアップル。

今日は約30kmを27.8km/h

気温が7℃位でしたが、CRAFTのウィンドブレイクジャージとMAVICのグローブでぬくぬくですが、レーパンをショボいので行って失敗でした。

来月はそれこそレーパンもウィンドブレイクですね!

プロフィール

33回転

Author:33回転
ロードバイクはADDICT R2とFOCUS IZARCOを所有、
MTBはスペシャのEPIC29erだけ...でしたが、33rpmが忘れられなくCHARGE DUSTER君を導入!更なるMTBライフを、満喫中。 
とでエンジンの性能の悪さを棚上げしてBIKEに頼り、物欲とマシンの性能アップという邪悪な考えの元自転車ライフを楽しむ邪な私です♪

昨年からのBIKE遍歴
GIANT TCR ALLIANCE⇒SCOTT ADDICT R4  追加GIANT 2008 FCR1 追加ADDICT R2 削減 FCR1 
2012年 ADDICT R4削減 BH G5追加 
2013年 G5削減 GIANT FCR ZERO追加
2014年 FCRを削減 FOCUS IZARCO追加

NORCO サスカッチ⇒NORCO トレント 追加FOES DHS トレント⇒33rpm
2012年 EPIC COMP29er追加
2013年先ずはFOESを手放し、次に33rpmを手放して...でもまた33は手に入れたい!!そしてDUSTER君(*´▽`*)
馬鹿ですなオイラは.........

話し変わりまして自転車乗るには良い環境で、多摩川沿いに住んでいまして、少し足を伸ばせば奥多摩の山にもアクセス出来て、相模湖や和田何かも1時間位の場所の上、インターも側で富士見へのアクセスも良好何です♪

そんな私の迷走を是非とも笑って頂ければ幸いです!!

ロード仲間のるちるさんのブログはここ↓
http://rutirucz4a.blog.fc2.com/
同じくロード仲間のStreetLethalさんのブログはここ↓
http://streetlethal.blog135.fc2.com/

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
33回転の珍走道中
